NBOXスラッシュの燃費や評価は? 奇抜なデザインがオシャレな軽クーペ。オススメグレードもアドバイス

スポンサーリンク



NBOXの天井をばっさりカット!! 個性にあふれた「NBOXスラッシュ」

 

最近の軽はとにかく車内を大きくするために、
ハコ型の車が全盛になっています。
たとえばダイハツのウェイクやスズキのスペーシアなどがその代表例です。

 

9845

 

しかし、その形があまりに普及し、
「もっと他にないの?」という声が高まっているのも確かな事実。

 

現にハスラーは「遊べる軽」として、
使い勝手だけでなくポップなデザインが話題を呼び人気になりました。

 

4789456

 

このNBOXスラッシュもハスラーと同じ奇抜な路線のクルマです。
ミニバンの基本装備であるスライドドアを無くし、
1780mmあった天井もばっさりカット。

 

798464

(左:NBOX 右:NBOXスラッシュ)

 

ミニバンをクーペにしてしまう、という荒業を繰り出しました。
私も最初、「うわ、なんだこれ」と思いましたが、
すぐにお洒落なデザインだと感じるようになりました。

 

各所に金属調のガーニッシュが施されており、質感も高めです。

 

スライドドアを外したクーペスタイルで燃費もアップ

 

ちなみにクーペは、
「ツードア」「ルーフ後部が斜めになっている」のが特徴です。

 

フェアレディZなどスポーツカーによくあるかたちですが、
NBOXスラッシュもその条件をきっちり満たしています。

 

86464

 

ちなみにスライドドアがなくなり軽くなった分、
NBOXの25.6km/Lから25.8km/Lに若干燃費も向上しています。

 

使い勝手も良く、先進安全装備も搭載

 

こう奇抜だとクルマとしての使い勝手が気になりますが、
その辺りはさすが技術のホンダ。きっちり作りこんできています。

 

NBOXほどではありませんが、
天井の高さは十分。シートも大きく作られています。

 

また特に後部座席は元のNボックスにはなかった
左右が独立して動くスライド機能がつきました。

 

7946

 

また新型車だけあって、先進の安全装備も投入。
低速時に衝突回避を支援するシティブレーキアクティブシステムなどが、
あんしんパッケージとして用意されています。

 

ただ難点を言えば、リヤガラス越しの後方視界がやや悪いことでしょうか。
タイプ別でバックモニターが用意されているのでそれを選べば問題ありませんが、
そうしたクルマに乗りなれていない方は戸惑うかもしれません。

 

786453

 

ただ「見た目で選んだから使い心地が悪い」というようなことはないでしょう、
最近の軽自動車は本当によくできています。

 

NBOXスラッシュのオススメグレードはG・Aパッケージです。
このグレードには上に挙げたあんしんパッケージが含まれています。
また屋根の色を変えられる2トーンスタイルもこのグレードから選択できます。

 

78946

 

見た目的にも装備的にもオススメです。

 

ちなみにXグレードだと内装もテーマ別のカラーリングが選べます。
こちらはコストパフォーマンスを度外視して、突っ切りたい人向けですね。

 

このNボックススラッシュの天井を切り取るという手法は「チョップド」というもので、
アメリカで人気を博したスタイルです。そのためこの内装もダイナー風など、
アメリカンな雰囲気が演出されています。

 

48946 68461

 

独創的なスタイルながら、そこまでの不便さは感じさせない。
乗り手のことも考えた日本らしいつくりです。

 

お洒落なもの、あるいは人と違う尖ったスタイルが好き。
そんな個性的で遊び心のある方にはオススメのクルマです。

 

新車の購入は水原車両販売へ

水原車両販売ではオールメーカーの新車を取り扱っています。
自社整備工場も完備し、メンテンナンス態勢も万全です。

阿賀野市(旧水原)や新潟市近辺で、
新車をご要望の際はぜひお問い合わせください。
もちろん直接のご来店もお待ちしています。

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です